スーパーバイザー業務の 効率化からはじめる、
コンタクトセンターのDX

セミナー/イベントの内容Resume


セミナー「スーパーバイザー業務の 効率化からはじめる、 コンタクトセンターのDX」のイメージ画像

【インターネット環境があれば自席/ご自宅で受講できる、Webセミナーになります】

昨今の新型コロナウイルスの蔓延に伴い、コンタクトセンター運営において、
重要な役割を担うスーパーバイザー(以下SV)の業務量は増加の一途をたどっています。
SVの工数増加が、オペレーターへの指導・教育、また、重要な数値管理に関する
レポート作成のクオリティにも影響を及ぼしている、そういった状況のコンタクトセンターも多いのではないでしょうか。

本オンラインセミナーでは、SVの業務経験もある楽天コミュニケーションズの奥住様より、
クラウドのサービス活用でいかにコンタクトセンターの業務を改革できるのか、レポート活用方法など具体的にご紹介いただきます。

▼このような方におすすめ▼
●業務工数の増加に悩むコンタクトセンターSV、管理者の方
●様々なクライアント業務を抱えているBPOコンタクトセンター業務に従事されている方
●コンタクトセンター運営における人材育成にお困りの方
●在宅コンタクトセンターの構築・運用に興味がある方
●コンタクトセンターシステムのクラウド化に興味がある方

SVのみなさま、コンタクトセンターの業務改善を目指すみなさまのご参加をお待ちしております。

タイムスケジュールTime Schedule

はじめに
15:00~15:05
イントロダクション
【第一部】
15:05~15:25
「スーパーバイザーの時間をかけるべき業務と自動化すべき業務」
楽天コミュニケーションズ株式会社 営業本部 コンタクトセンターソリューションビジネス部
奥住 界 氏

【経歴】
前職では、BPO事業者にて様々な業界(学習塾、人材サービス、通信等)のクライアント業務の運用・構築に携わる。
現在、楽天コミュニケーションズ株式会社にて「楽天コネクト Storm」の顧客開発・導入支援を担当。

【概要】
スーパーバイザーの“真“の業務は何か。その業務に時間的投資をするためにはどうするべきか。
具体的な事例とシステムの有効活用例を交えて、ご紹介いたします。

【第二部】
15:25~15:45
「コンタクトセンター内におけるFAQの重要性」
株式会社オウケイウェイヴ ソリューションビジネス本部 アライアンスグループ
村越 寿夫

【経歴】
前職では、BPO事業者にて様々なクラウドサービスのサポート業務、インバウント営業、アウトバウンド営業のCCオペレーター業務に携わる。
現在、株式会社オウケイウェイヴにて「OKBIZ.シリーズ」の代理店営業・各種セミナー、勉強会などを担当。

【概要】
FAQシステムのコンタクトセンターでの活用最新事例と、SV業務効率化につながる活用例をご紹介します。

【第三部】
15:45~16:00
質疑応答

※内容に関しましては、予告なく変更となる場合がありますので予めご了承ください。

参加申込み(無料)

セミナー/イベント概要Summary

セミナー名 スーパーバイザー業務の 効率化からはじめる、コンタクトセンターのDX
開催日時 2020年12月3日(木)15:00~16:00
参加費 無料(事前登録制)
定員数 100名
主催 株式会社オウケイウェイヴ
共催 楽天コミュニケーションズ株式会社
備考

・お申し込み時にご入力いただく個人情報につきましては、主催企業および共催企業のプライバシーポリシーに従って取り扱うものとし、主催企業および共催企業は、当該プライバシーポリシーの目的の範囲においてのみ個人情報を利用するものとします。
主催企業「株式会社オウケイウェイヴ」プライバシーポリシー
共催企業「楽天コミュニケーションズ株式会社」プライバシーポリシー
・本WebセミナーではZoomを利用します。
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・Zoomの使用に関しての不明点はこちらを参照ください。
 https://support.zoom.us/hc/ja
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・本セミナーは、弊社ソリューションを導入検討している方向けの内容となります。

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