下記カレンダーの開催日アイコンから参加のエントリーが可能です
※【個別相談室に関して】
毎週金曜日に開催しております個別相談室に関して、2月まで中止とさせていただき3月より再開させていただきます。
ご相談に関しては引き続き弊社ヘルプデスクにて対応させていただきますのでお気軽にご連絡ください。
月月曜日 | 火火曜日 | 水水曜日 | 木木曜日 | 金金曜日 | 土土曜日 | 日日曜日 | ||||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
282020年12月28日(月) | 292020年12月29日(火) | 302020年12月30日(水) | 312020年12月31日(木) | 12021年1月1日(金) | 22021年1月2日(土) | 32021年1月3日(日) | ||||||||||||||||
42021年1月4日(月) | 52021年1月5日(火) | 62021年1月6日(水) | 72021年1月7日(木) | 82021年1月8日(金) | 92021年1月9日(土) | 102021年1月10日(日) | ||||||||||||||||
112021年1月11日(月) | 122021年1月12日(火) | 132021年1月13日(水) | 142021年1月14日(木) | 152021年1月15日(金)14:00 【オンライン】
14:00 【オンライン】 |
開催地 | オンライン |
開催日時 | 14:00~15:30 |
トレーニング内容 |
・FAQ作成・公開・更新の作業手順 ・レポート機能による実績の見方 ・システムに関するQ&A回答 ※OKBIZ.Ver7ご利用が前提です。 |
定員 | 20名 |
14:00 【オンライン】
コンテンツ改善
14:00 【オンライン】コンテンツ改善
【オンライン】
コンテンツ改善
FAQサイトを構築する上で不可欠なコンテンツ。
「FAQはいくつ作ればいいのか?」から、
FAQコンテンツを入れるカテゴリの構築方法、
FAQの表記ルール事例までを解説します。
FAQサイトの運用管理、登録、承認を行う方に
おススメのプログラムです。
開催地 | オンライン |
開催日時 | 14:00~15:30 |
タイムテーブル | 14:00~15:15 コンテンツ改善 15:15~15:30 質疑応答 |
定員 | 20名(最少催行人員3名) ※最少催行人数に満たない場合は、 弊社よりご連絡の上、開催を中止いたします。 |
14:00 【オンライン】
FAQアクセス強化
14:00 【オンライン】FAQアクセス強化
【オンライン】
FAQアクセス強化
FAQの効果が大きく変わる「見せ方」について
解説します。
FAQの量と、解決できる記載ができているのに
なかなか効果が上がらないという場合に
FAQの見せ方のアプローチ方法を解説します。
FAQサイトの運用管理、分析を担当される方に
おススメのプログラムです。
開催地 | オンライン |
開催日時 | 14:00~15:30 |
タイムテーブル | 14:00~15:15 FAQアクセス強化 15:15~15:30 質疑応答 |
定員 | 20名(最少催行人員3名) |
14:00 【オンライン】
KPI運用
14:00 【オンライン】KPI運用
【オンライン】
KPI運用
FAQの導入目的の設計、及び効果検証のための
KPI指標の設計について解説します。
特に導入目的で多い「問合せ削減」について
削減効果を検証する「問合せ率」の算出方法から、
問合せ削減効果が芳しくない場合の
対策、優先順位の付け方まで解説します。
FAQサイトの運用管理を行う方に
おススメのプログラムです。
開催地 | オンライン |
開催日時 | 14:00~15:30 |
タイムテーブル | 14:00~15:15 KPI運用 15:15~15:30 質疑応答 |
定員 | 20名(最少催行人員3名) ※最少催行人数に満たない場合は、 弊社よりご連絡の上、開催を中止いたします。 |
14:00 【オンライン】
チャットボット
14:00 【オンライン】チャットボット
【オンライン】
チャットボット
チャットボット運用知識を知りたい方にオススメ!
チャットボットの開設から運用までの基礎知識を学ぶコース。
設計に必要な知識とプロセスを習得。
開催地 | オンライン |
開催日時 | 14:00~15:30 |
タイムテーブル | 14:00~15:15 ・設計における重要な視点・段取り ・運用・改善に必要なノウハウ 15:15~15:30 質疑応答 |
定員 | 20名(最少催行人員3名) ※最少催行人数に満たない場合は、 弊社よりご連絡の上、開催を中止いたします。 |
月月曜日 | 火火曜日 | 水水曜日 | 木木曜日 | 金金曜日 | 土土曜日 | 日日曜日 | ||||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
12021年2月1日(月) | 22021年2月2日(火) | 32021年2月3日(水)14:00 【オンライン】
14:00 【オンライン】 |
開催地 | オンライン |
開催日時 | 14:00~15:30 |
トレーニング内容 |
・FAQ作成・公開・更新の作業手順 ・レポート機能による実績の見方 ・システムに関するQ&A回答 ※OKBIZ.Ver7ご利用が前提です。 |
定員 | 20名 |
14:00 【オンライン】
コンテンツ改善
14:00 【オンライン】コンテンツ改善
【オンライン】
コンテンツ改善
FAQサイトを構築する上で不可欠なコンテンツ。
「FAQはいくつ作ればいいのか?」から、
FAQコンテンツを入れるカテゴリの構築方法、
FAQの表記ルール事例までを解説します。
FAQサイトの運用管理、登録、承認を行う方に
おススメのプログラムです。
開催地 | オンライン |
開催日時 | 14:00~15:30 |
タイムテーブル | 14:00~15:15 コンテンツ改善 15:15~15:30 質疑応答 |
定員 | 20名(最少催行人員3名) ※最少催行人数に満たない場合は、 弊社よりご連絡の上、開催を中止いたします。 |
14:00 【オンライン】
FAQアクセス強化
14:00 【オンライン】FAQアクセス強化
【オンライン】
FAQアクセス強化
FAQの効果が大きく変わる「見せ方」について
解説します。
FAQの量と、解決できる記載ができているのに
なかなか効果が上がらないという場合に
FAQの見せ方のアプローチ方法を解説します。
FAQサイトの運用管理、分析を担当される方に
おススメのプログラムです。
開催地 | オンライン |
開催日時 | 14:00~15:30 |
タイムテーブル | 14:00~15:15 FAQアクセス強化 15:15~15:30 質疑応答 |
定員 | 20名(最少催行人員3名) |
14:00 【オンライン】
KPI運用
14:00 【オンライン】KPI運用
【オンライン】
KPI運用
FAQの導入目的の設計、及び効果検証のための
KPI指標の設計について解説します。
特に導入目的で多い「問合せ削減」について
削減効果を検証する「問合せ率」の算出方法から、
問合せ削減効果が芳しくない場合の
対策、優先順位の付け方まで解説します。
FAQサイトの運用管理を行う方に
おススメのプログラムです。
開催地 | オンライン |
開催日時 | 14:00~15:30 |
タイムテーブル | 14:00~15:15 KPI運用 15:15~15:30 質疑応答 |
定員 | 20名(最少催行人員3名) ※最少催行人数に満たない場合は、 弊社よりご連絡の上、開催を中止いたします。 |
14:00 【オンライン】
チャットボット
14:00 【オンライン】チャットボット
【オンライン】
チャットボット
チャットボット運用知識を知りたい方にオススメ!
チャットボットの開設から運用までの基礎知識を学ぶコース。
設計に必要な知識とプロセスを習得。
開催地 | オンライン |
開催日時 | 14:00~15:30 |
タイムテーブル | 14:00~15:15 ・設計における重要な視点・段取り ・運用・改善に必要なノウハウ 15:15~15:30 質疑応答 |
定員 | 20名(最少催行人員3名) ※最少催行人数に満たない場合は、 弊社よりご連絡の上、開催を中止いたします。 |
2021年1月 のイベント
- 【オンライン】
FAQ操作トレーニング初級2021年1月15日(金)14:00 - 15:30【オンライン】
FAQ操作トレーニング初級「OKBIZ. for FAQ」導入直後or業務を引継がれた方に
オススメ!FAQの作成・公開・更新の基本操作をデモサイト環境にてハンズオン実習。
開催地 オンライン 開催日時 14:00~15:30 トレーニング内容 ・FAQ作成・公開・更新の作業手順
・レポート機能による実績の見方
・システムに関するQ&A回答※OKBIZ.Ver7ご利用が前提です。
定員 20名 - 【オンライン】
コンテンツ改善2021年1月19日(火)14:00 - 15:30【オンライン】
コンテンツ改善FAQサイトを構築する上で不可欠なコンテンツ。
「FAQはいくつ作ればいいのか?」から、
FAQコンテンツを入れるカテゴリの構築方法、
FAQの表記ルール事例までを解説します。FAQサイトの運用管理、登録、承認を行う方に
おススメのプログラムです。開催地 オンライン 開催日時 14:00~15:30 タイムテーブル 14:00~15:15
コンテンツ改善
15:15~15:30
質疑応答定員 20名(最少催行人員3名)
※最少催行人数に満たない場合は、
弊社よりご連絡の上、開催を中止いたします。 - 【オンライン】
FAQアクセス強化2021年1月21日(木)14:00 - 15:30【オンライン】
FAQアクセス強化FAQの効果が大きく変わる「見せ方」について
解説します。FAQの量と、解決できる記載ができているのに
なかなか効果が上がらないという場合に
FAQの見せ方のアプローチ方法を解説します。FAQサイトの運用管理、分析を担当される方に
おススメのプログラムです。開催地 オンライン 開催日時 14:00~15:30 タイムテーブル 14:00~15:15
FAQアクセス強化
15:15~15:30
質疑応答定員 20名(最少催行人員3名) - 【オンライン】
KPI運用2021年1月26日(火)14:00 - 15:30【オンライン】
KPI運用FAQの導入目的の設計、及び効果検証のための
KPI指標の設計について解説します。特に導入目的で多い「問合せ削減」について
削減効果を検証する「問合せ率」の算出方法から、
問合せ削減効果が芳しくない場合の
対策、優先順位の付け方まで解説します。FAQサイトの運用管理を行う方に
おススメのプログラムです。開催地 オンライン 開催日時 14:00~15:30 タイムテーブル 14:00~15:15
KPI運用
15:15~15:30
質疑応答定員 20名(最少催行人員3名)
※最少催行人数に満たない場合は、
弊社よりご連絡の上、開催を中止いたします。 - 【オンライン】
チャットボット2021年1月28日(木)14:00 - 15:30【オンライン】
チャットボットチャットボット運用知識を知りたい方にオススメ!
チャットボットの開設から運用までの基礎知識を学ぶコース。
設計に必要な知識とプロセスを習得。開催地 オンライン 開催日時 14:00~15:30 タイムテーブル 14:00~15:15
・設計における重要な視点・段取り
・運用・改善に必要なノウハウ
15:15~15:30
質疑応答定員 20名(最少催行人員3名)
※最少催行人数に満たない場合は、
弊社よりご連絡の上、開催を中止いたします。
2021年2月 のイベント
- 【オンライン】
FAQ操作トレーニング初級2021年2月3日(水)14:00 - 15:30【オンライン】
FAQ操作トレーニング初級「OKBIZ. for FAQ」導入直後or業務を引継がれた方に
オススメ!FAQの作成・公開・更新の基本操作をデモサイト環境にてハンズオン実習。
開催地 オンライン 開催日時 14:00~15:30 トレーニング内容 ・FAQ作成・公開・更新の作業手順
・レポート機能による実績の見方
・システムに関するQ&A回答※OKBIZ.Ver7ご利用が前提です。
定員 20名 - 【オンライン】
コンテンツ改善2021年2月10日(水)14:00 - 15:30【オンライン】
コンテンツ改善FAQサイトを構築する上で不可欠なコンテンツ。
「FAQはいくつ作ればいいのか?」から、
FAQコンテンツを入れるカテゴリの構築方法、
FAQの表記ルール事例までを解説します。FAQサイトの運用管理、登録、承認を行う方に
おススメのプログラムです。開催地 オンライン 開催日時 14:00~15:30 タイムテーブル 14:00~15:15
コンテンツ改善
15:15~15:30
質疑応答定員 20名(最少催行人員3名)
※最少催行人数に満たない場合は、
弊社よりご連絡の上、開催を中止いたします。 - 【オンライン】
FAQアクセス強化2021年2月16日(火)14:00 - 15:30【オンライン】
FAQアクセス強化FAQの効果が大きく変わる「見せ方」について
解説します。FAQの量と、解決できる記載ができているのに
なかなか効果が上がらないという場合に
FAQの見せ方のアプローチ方法を解説します。FAQサイトの運用管理、分析を担当される方に
おススメのプログラムです。開催地 オンライン 開催日時 14:00~15:30 タイムテーブル 14:00~15:15
FAQアクセス強化
15:15~15:30
質疑応答定員 20名(最少催行人員3名) - 【オンライン】
KPI運用2021年2月18日(木)14:00 - 15:30【オンライン】
KPI運用FAQの導入目的の設計、及び効果検証のための
KPI指標の設計について解説します。特に導入目的で多い「問合せ削減」について
削減効果を検証する「問合せ率」の算出方法から、
問合せ削減効果が芳しくない場合の
対策、優先順位の付け方まで解説します。FAQサイトの運用管理を行う方に
おススメのプログラムです。開催地 オンライン 開催日時 14:00~15:30 タイムテーブル 14:00~15:15
KPI運用
15:15~15:30
質疑応答定員 20名(最少催行人員3名)
※最少催行人数に満たない場合は、
弊社よりご連絡の上、開催を中止いたします。 - 【オンライン】
チャットボット2021年2月25日(木)14:00 - 15:30【オンライン】
チャットボットチャットボット運用知識を知りたい方にオススメ!
チャットボットの開設から運用までの基礎知識を学ぶコース。
設計に必要な知識とプロセスを習得。開催地 オンライン 開催日時 14:00~15:30 タイムテーブル 14:00~15:15
・設計における重要な視点・段取り
・運用・改善に必要なノウハウ
15:15~15:30
質疑応答定員 20名(最少催行人員3名)
※最少催行人数に満たない場合は、
弊社よりご連絡の上、開催を中止いたします。
トレーニングラインアップ

※当トレーニングはOKBIZ.をご導入いただいている企業様向けです。 ※お申込みは1名づつお願いします。 ※定員になり次第、締め切りとさせていただきます。
※トレーニングには、最少催行人数を設けております。(各コースごとに明記しております)開講7日前迄に最小催行人数に達しない場合は、講座を延期する場合がございます。予めご了承ください。
セミナーが不催行になった場合、7日前までにメールあるいはお電話にてご連絡を致します。他の日時への振替も同時にご案内させていただきます。