OKWAVE Q&Aマーケティング

【株式会社オウケイウェイヴ × ShowTalk株式会社】ページ離脱を防いでコンバージョンを増加させる『FAQ運用サービス』

FAQ(よくある質問)を効果的に運用し、ユーザーが感じる疑問・不安を抑制することで、コンバージョンアップを実現します。

こんな課題を感じていませんか?

  • コンバージョン直前のページで離脱されてしまう
  • コンバージョン率(CVR)を伸ばしたい
  • 見込み顧客が抱く懸念や疑問を解消したい
  • Web接客の仕組みを整えたい

セールスチャットのFAQ運用
実現できること

コンバージョン数の増加

購買・申し込みを目前に離脱していた見込み顧客の情報ニーズをチャットで取得し コンバージョンにつながるFAQへ改善いたします。

コンバージョン数の増加のイメージ図

見込み顧客の疑問解消
商品・サービスの理解促進

チャットボットからFAQ(よくある質問)コンテンツを閲覧してもらうことで、商品・サービスに関する理解を深めてもらうことができます。

見込み顧客の疑問解消&商品・サービスの理解促進のイメージ図

Web上で顧客対応を実現

閲覧の多いFAQやコンバージョン率の高いFAQなどを精査して整えていくことで、顧客の求めている情報をWeb画面上で届けていくことができます。

Web上で顧客対応を実現のイメージ図

FAQとセールスチャットの
スペシャリスト2社による協業サービス

株式会社オウケイウェイヴ ロゴ

9年連続No.1シェアのFAQシステム「OKBIZ.」を開発・提供する株式会社オウケイウェイヴ

ShowTalk株式会社 ロゴ

セールスチャットサービスの開発・研究・運用を一気通貫で担うShowTalk株式会社

効果事例

株式会社ユーキャン ロゴ

株式会社ユーキャン様

CVRが6.1倍増

STEP.1
STEP.1の図

CVRの高いFAQをアセスメント

STEP.2
STEP.2の図

CVを高めるためのFAQコンテンツ改善・追加

STEP.3
STEP.3の図

FAQページへセールスチャットのポップアップ設置

STEP.4
STEP.4の図

セールスチャット&FAQ運用

チャットでの取得データをもとにFAQコンテンツを更に改善・追加等

コンバージョン率やWeb接客でお悩みの方はお気軽にご連絡ください

株式会社オウケイウェイヴ ロゴ

Q&Aのマーケティング活用についての取り組み

当社は長年、FAQシステム「OKBIZ.」をはじめとするナレッジソリューションを、主にカスタマーサポート用途に提供してきました。昨今では、顧客の購買プロセスやサブスクリプション型サービスの浸透によって “使いこなしてもらう”“効果を出してもらう“ことも重要なマーケティング・コミュニケーション活動の一部と考え、ナレッジを活用して顧客の購買活動を促進継続させる手法を「Q&Aマーケティングソリューション」として提供していくことを始めました。

ユーザーのページ離脱を防ぐ
Q&Aコミュニケーション

リモートワークも一般化し、BtoC/BtoBを問わずオンラインを中心とした購買モデルがよりメインになっていく市況の中で、Web接客/Webサポートチャネルの活用は必要条件となってきています。

Q&Aコミュニケーションの仕組み化は私たちにお任せください。

コンバージョンアップFAQ運用サービス

【参加無料】6月12日(金)オンラインセミナー開催「ページ離脱回避でCVに繋げるWeb接客を実現!FAQの効果的な活用とは」