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3,700万件超の
Q&Aデータを
学習済み

サポート業務特化型AIチャットボット

OKBIZ. for AI Chatbot イメージ図

OKBIZ. for AI ChatBot の特徴

学習データ作成の工数を最小化。
AIがユーザーの自己解決を支援。

OKWAVEのビッグデータと独自のAI技術で
サポート業務の効率化と顧客接点の強化を実現します。

OKBIZ. for AI Chatbot の特徴 イメージ図
Before

導入時に時間をかけて
AIを学習させたものの、
利用されずに問い合わせが減らない

Before イメージ図
After

質問文に対する単語パターンを自動付与する
インテリジェンスラーニング機能により、
シナリオ作成工数削減

質問文があいまいな場合には
AIが自動で聞き返し、必要な回答へと導く

問い合わせ削減を実現

After イメージ図

主な機能

  • インテリジェンスラーニング

    質問文に対する単語パターンを自動付与し、解決率向上に寄与

  • AIによる自動聞き返し

    単語のみや、意味を持つ単語が1つのみの場合、探索精度を高めるためAIが自動で関連候補を提案

  • 評価自動学習

    提示した回答に対する利用者からの評価を自動的に学習

  • 基本会話テンプレート

    キャラクターのプロフィール情報を作成し、特別なシナリオを組まずに基本会話を実現

  • 有人チャット切替

    チャットボットから有人オペレーターへの切り替えをページ遷移なく提供

  • SNS連携

    LINE など、各種 SNS に接続可能

  • VOICE to WEB

    IVRと連携し、音声通話に対する回答をAIが見つけてSMS送信にて自動回答

  • ロケーションサポート

    株式会社ONE COMPATHの店舗検索サービスと連携し、AIチャットボット上にて店舗検索や、店舗の疑問点を解消

AI学習工数を最小化する
独自の強み

一般的な
AIチャットボットの課題

AIチャットボットの多くは、質問文と回答の紐付け情報をたくさん教え込む必要があるため、AI導入時に想定以上のにコストが発生

一般的なAIチャットボットの課題 アイコン
一般的なAIチャットボットの課題 イメージ図

OKBIZ. for AI Chatbot の強み

Q&Aサイト「OKWAVE」で蓄積された3,700万件以上のQ&Aデータ、回答データとしてのFAQ、当社独自のAI技術を組み合わせて利用が可能

OKBIZ. for AI Chatbot の強み アイコン
OKBIZ. for AI Chatbot の強み イメージ図

問い合わせ対応業務の効率化はお任せください