HOME > OKBIZ.製品 > OKBIZ. for FAQ

9年連続
国内シェアNo.1

最も利用されるFAQシステム

OKBIZ. for FAQ イメージ図

OKBIZ. for FAQ の特徴

成果の出ないFAQページとは、
もうさよなら。

日本語に強い検索エンジンとFAQの改善に
特化したレポート機能で成果の出るFAQサイトへ。

OKBIZ. for FAQ の特徴 イメージ図
Before

FAQページは用意しているものの、
閲覧されず問い合わせが減らない

Before イメージ図
After

日本語検索に特化した
検索エンジンにより探しやすさ向上

FAQページに特化した分析機能を活用し、
改善ポイントを可視化

問い合わせ削減を実現

After イメージ図

主な機能

エンドユーザー画面

  • 日本語に強い検索エンジン

    約7万語種類の概念知識と1,200万語の言語辞書を搭載した「言語理解エンジン」を搭載

  • 解決へ導くナビゲーションパーツ

    検索サジェスト、閲覧・最新順FAQ表示機能、関連FAQ表示機能など、必要なFAQにたどり着く多彩なパーツを利用可能

  • 対話形式(ウィザード)FAQ

    検索サジェスト、閲覧・最新順FAQ表示機能、関連FAQ表示機能など、必要なFAQにたどり着く多彩なパーツを利用可能

  • 検索エンジン最適化機能

    SEO対策用のメタタグ、Hiddenでのキーワード設定にも対応し、google等の検索エンジンでFAQがヒット

管理画面

  • フィット&ギャップ分析

    検索ヒット率やカテゴリー別解決率をグラフィカルに把握。優先的に改善すべきFAQを提示

  • マルチサイト

    顧客向け/従業員向け/オペレーター向けFAQサイトを用途別にデザイン・設定可能。複数のFAQサイトを一元管理

  • 重要度設定

    FAQごとに重要度を設定することで、検索結果画面の表示を自在にコントロール

  • AIチャットボット連携

    FAQをOKBIZ. for AI Chatbotへ連携。シナリオ作成不要、短期間でチャットボットの立ち上げを実現

その他機能

  • 簡易編集エディタ

  • 画像/動画/ファイル添付対応

  • 添付ファイル内検索

  • FAQアンケート機能

  • CSVインポート/エクスポート

  • 類似FAQ検索

  • 添付ファイル内検索

  • お知らせ表示(Info&News)

  • HTMLパーツ設置

  • 類義語登録

  • エンドユーザー画面多言語化

  • 管理画面英語化

  • ワークフロー/公開権限設定

  • アクセス制御(IPフィルタ・認証連携・SAML認証)

  • API提供(取得系・作成系)

9年連続シェアNo.1

600社を超える企業が導入中

選ばれる理由

選ばれる理由01

多様な活用シーン/利用ニーズに応える充実の機能

国内初、最大級のQ&Aサイト「OKWAVE」の運営で培ったノウハウを活かし、多様な活用シーン、利用ニーズに応える充実の機能を有するソリューションを展開しています。

選ばれる理由02

オンボーディング/活用支援サポート

導入~公開時の支援はもちろん、公開後の活用促進まで、利用レベルに合わせたオンボーディング・活用支援サポートを実施しています。

選ばれる理由03

高度なセキュリティ/独自のAIテクノロジー

銀行/自治体など高度なセキュリティ要件が求められる企業へ対応、当社独自のAIをシステムへ反映させています。

選ばれる理由 イメージ図

連携ソリューション

連携ソリューション イメージ図
  • CRM
  • 音声認識
  • コンテンツ強化
  • IVR
  • CTI

14日間フリートライアル

FAQの作成~管理など、基本機能をお試しいただけます

14日間フリートライアル イメージ図

問い合わせ対応業務の効率化はお任せください